討鬼伝2|魑魅魍魎を討つブログ

討鬼伝2のプレイ日記を公開しています。

槍壊スタイルはじめました。

今日はふつうの日記です。

体験版の頃から双刀(迅/攻スタイル)やってましたが、

より魅力的な武器は無いかなーと模索していました。

その時、ひと際目立つ武器がありまして…それが槍です。

槍の使い勝手

正直に言うと微妙。

何がと言われると理想のテンポより遅く溜め前提なところ。

非溜めでの攻撃力はお察し、かと言って溜めても微妙。

壊スタイルで補えるか?

これはミタマ次第なところが多く、

多分モンハンやってた方なら溜め時間短縮が先に思いつくと思います。

けど、当ゲームは外殻を破壊しないと本体にダメージが入りません。

なので基本戦術は外殻を何とかして速攻破壊できるスキルを取り、

それに武器ゲージを加速させて鬼葬でダメージを与えたいわけです。

 

ただ、前作よりもスキルに悩むのが今作の実情。

他のスタイルとの組み合わせ

攻…外郭をKIAIで削ったあとスキルを使ってゴリ押す

空…縮地回復の恩恵が無い

隠…状態異常の戦術取るなら手数の多い武器にします

まあ、そんな感じなので一番可能性あるのは壊かなーと。

目指す水準(これぐらいできなきゃ色々困る)

オン(またはマルチ)の進行度11のボス3体は相手に出来る程度

もちろんNPC入れて。

ソロはメインの双刀でも相当時間つかいます。

この悩んでる時期が一番楽しいかもしれません。

そして後日…